人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【投資日記202102】

滋賀県サラリーマンです。


一月と二月の投資関係の内容を報告します。

日本株が好調です。

米国株も引き続き順調です。

 

■配当金入金

PFFから入金がありました。$46


■銘柄

売却銘柄と購入銘柄

テスラ株を毎日一万投資を積立分を

2月頭に売却しました。

→びびりなんで、5千円以上利益が出たら

 利益確定しています。

→テスラの株の上昇からしょぼいですが、

 毎月5千円ほど、利益がでてます。

 先週から下落系なので、買い増し中です。


売却銘柄

ヤマダホールディングス (9831)  200株売却しました。家族5×100株を残して売却しました。


購入銘柄 

米国株

arcc  50株  nisa枠を購入しました。

日本株

GMOフィナンシャルHLDGS (7177)100株をジュニアnisa 枠で購入しました。


■次回の投資予定

とりあえず引き続き、買い足します。

目指せ、総資産1億‼️‼️‼️‼️‼️‼️


米国株については、毎月、定期的に、ARCCを買い増しを続けいます。

年間の税引き前の配当金が、

57万に到達しました。

次の配当金目標は、100万‼️‼️‼️

 

JTが減配するんで、

また、どこか別の銘柄を買い増ししたいと思います。


日産がじわじわ上昇しています。

早く1000円まで来ないかな。。。

 

株を始めた、2018年の高値を買ってしまった銘柄がまだ、マイナスのところがあります。

 


以下の4銘柄がマイナスです。


じもとホールディングス (7161)

サンマルクホールディングス (3395) 

日本たばこ産業 (2914)  

日産自動車 (7201) 


上がってほしいな。。。