人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【ノートパソコン死亡】

滋賀県サラリーマンです。

仕事で使用しているノートパソコンが、

OS起動ができなくなりました。

 

金曜日にWindowsアップデートで、

処理正常に更新できず、

不正なファイルがあり起動が

できないようです。

 

BIOS起動で、セーフモード起動しようと

してうまくできず、

リカバリーポイントから復元しても、

エラーとなり処理できませんでした。

 

f:id:sigaken-degozaru:20210202000254j:image

しかたなく、

USBメモリを使って、

BIOS起動用のインストーラを作成して、

再インストールしました。

 

必要な情報は、パソコン内にあったので、

復元できました。

 

あー疲れた。

 

会社のフロア内で引っ越しがあるので、

過去の書類をひたすら掃除しました。

 

断捨離成功!

 

パソコンを無線LANを付けて、

将来的には、フリーアドレスにするらしいです。

 

しかし、席がめちゃくちゃせまくなるようです。

涙。。。