人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【滋賀県遊び】今日は休み

滋賀県サラリーマンです。

振替休日で休みになりまして、

朝から近くのドンキボーテまで、自転車で行って、

結構遠い。。。

 

長男用クロックスと洗剤を購入。

お年寄りから、主婦まで、結構たくさんの人が買い物をしてました。安いのかな?!

 

滋賀県民御用達のアルプラザ

今日の晩御飯用の食材を買い込み帰宅しました。

 

◆昼ごはん

豚キムチ(シーフード入り🦐 🦑 )

白ごはん

味噌汁(豆腐、油揚げ、玉ねぎ入り)

 

◆夜ごはん

肉じゃが(嫁のお母さんからの差し入れ)

とん平焼き(豚キムチ入り)

ブリカマ✖️2

シーチキンのマヨネーズ和え

味噌汁

白ごはん

※肉じゃが以外は、自分で作りました。

 

 

午後3時から

次男が帰宅して、宿題をして後に、次男の友達たくさん遊びに来てしばらくパニック…!!

 

家の中にどんどん勝手に入ってくるし。

 

田舎やしな。。。

 

全員を外に連れ出して、

亀の水換えとエサやり。

 

おたまじゃくし採りを始めました。

 

次男が一匹捕まえました。

 

 

 

f:id:sigaken-degozaru:20190527221005j:image

 

ちっさ。みえな。

 

ザリガニが更に増えたので、

そろそろ、酸欠で死にそうだな。。。

→田んぼでは、害虫として、

田んぼへのリリースは、一応禁止です。

 

 

 

お風呂に入る際に、長男の散髪しました。

長男は、散髪が大嫌いですが、

なんとか、五分間バリカンとハサミでチョキチョキを耐えてくれました。

 

f:id:sigaken-degozaru:20190527221814j:image

!!