人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【仕事】疲れた

 

 

私は、基本的に、4社のお客様と社内メンバーは、7名程度の
メンバーといろいろな仕事しています。
それ以外、仕入先の各ベンダーとも、7社とやり取りしており、
会社にいるときは、メールと電話をひたすらしています。。
いろいろメンバーとコミュニケーションをずっとしている感じです。
今日は、話すぎたし、メールも書きすぎたな。


そういえば、4月から組織変更です。
事業部から異動する方もおられるので、寂しいかぎりです。
また、名刺も変わります。毎年変わっているような。。。

 

 

明日は、お客様に生産スケジューラシステムを導入に向けて、
パッケージ製品の選定するため、デモを実施してもらいます。

スケジューラで実現したいことは、以下の通りです。

・製番単位、品目単位、工程単位、資源単位で、ガントチャート表示と資源負荷情報の見える化
・受注している案件以外にも、未来の受注予定の引合情報の案件に対して、過去実績データから引き継いだシミュレーション機能
・資源負荷無限山積み、自動山崩し(バックワード、フォワード計算)
・見込在庫シミュレーション(これはスケジューラはあまり関係ないけど)
・基幹システムとのデータ連携
・30万件程度の仕掛工程を高速ガントチャート表示


正直、あまりにレコード件数が多いと何もわからないのですがね。。。
そのあたりを聞いてみたいと思います。


3月の稼働日は、あと1日です。今期は、忙しいかったな。。。


カンブリア宮殿を先ほど見ました。温泉街の話でしたが、
余計なもとを取り除いて、スリムしてから、ユーザが
求める機能をヒアリングして、機能を拡張していくことで、成功する。

素晴らしい!!!

僕も、個別のシステムをやめて、サービス型のシステムを必要な機能だけの
シンプルな形で、クラウドに展開し、ユーザからを吸い上げて、
サービスをさらに拡張を続ける。
個別カスタマイズはしないようにしたいですね。
もしくは、個別の設定をできるようにしたらいいんですね。

明日も頑張るでござる。