人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【御幸宮お祭り】2019

f:id:sigaken-degozaru:20191007090611j:image

土曜日は、実家に帰ってました、

滋賀県サラリーマンです。

 

ツイッターのアカウントを色々あって、

一旦停止してから、再開しました。

すみません。

また、フォローをお願いします。

 

 

土曜日に実家に帰った目的は、

御幸宮のお祭りがあるからです。

 

私は、小学生、中学生の頃は、よく行きました。懐かしい。

 

御香宮神社 御香宮神幸祭 -2019年- [祭の日]

 

この神社は、去年の大河ドラマの官軍の基地にもなっていました。

 

お水なんかも有名です。

近くには、月桂樹などの酒屋もあります。

酒蔵・蔵元紹介|伏見酒造組合

 

今週末まで、お祭りをやってます。

10日間くらいやってます。

是非、お越し下さい。

 

 

駐車場は、ありませんので、

少し外れたところで、パーキングに停めるか、

京阪電車か、近鉄JR西日本奈良線

ご利用ください。

 

f:id:sigaken-degozaru:20191007085443j:image

f:id:sigaken-degozaru:20191007085518j:image

f:id:sigaken-degozaru:20191007085522j:image

 

ダーツ、輪投げ、スマートボール

カニ釣り🦀、ヨーヨー釣り、

クジ、唐揚げ、かき氷、水で膨らむビーズ、

ジャガイモ串など、やりました。

 

総額4000円。。。

高い。私の子供の頃よりは、

倍くらい高いイメージです。

子供たちは、楽しそうでした。

 

夜は、花傘や神輿が出るんですが、

僕らは、実家で、ご飯を食べて帰りました。

 

 

カニは、こんな感じ。

f:id:sigaken-degozaru:20191007090526j:image

f:id:sigaken-degozaru:20191007090627j:image

 

かには、二匹釣りました。

赤手ガニという種類でした。

我が家に、新しい生き物が増えました。。