人気ブログランキングへ

sigaken-degozaruのブログ

滋賀県サラリーマンのプライベート、投資、仕事を日々の出来事を記載していきますので、読んでもらえたら幸いです。

【ひろしま】

滋賀県サラリーマンです。

8月6日と9日は、悲しい日です。

原爆が落とされた日ですね。

 

私の小学時代には、原爆の子の像の、モデルになられた方の劇をやりました。修学旅行で、広島に行って、原爆ドーム原爆資料館をみにいきました。はだしのゲンも、めちゃくちゃ読みました。

 

中学時代の修学旅行は、長崎で、原爆の像をみました。

 

最近は、終戦記念日らへんに、戦争関係の特番とかが少なくなってきました。

亡くなった祖父が、戦争経験者だったので、色々教えてもらっていた。

侵略戦争は、やっぱダメだ。

 

やっぱり、日本人は、忘れてはいけない日だと思う。

 

子ども達に、伝えていかないと。。。

 

最近、世界中が、俺が俺がみたいになってる。

よくないことが起きないようにしたい。

 

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻